(梅田の社労士)大阪・神戸・京都・阪神間の、労働紛争解決(あっせん等代理人、労働審判支援、訴訟補佐人)、労働問題(労働者側)、雇用・労務問題(使用者側)解決に特化した特定社会保険労務士です。

〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目1番3号
大阪駅前第3ビル25階

業務内容SERVICES

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「労働紛争解決支援業務」

特定社会保険労務士は、労使間の個別労働関係紛争について、裁判外紛争解決手続(あっせん等)の代理業務を行い、和解解決に導く専門家です。また、社会保険労務士は、代理人弁護士の下、労働関係訴訟等の補佐人として意見陳述を行うことができるようになりました。さらに、個別労働関係紛争が合同労組等を通じた団体交渉に転化するケースが近年急増していますが、社労士は使用者側の委任を受けて団体交渉に使用者とともに出席し、交渉することができます。弊所は、これら「あっせん等代理業務」「補佐人業務」「合同労組対応業務」を中心に、広範な労働紛争のための解決策をワンストップで提供して参ります。


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「雇用管理・人件費管理支援業務」

現代の経営において最も重要な事は、外部環境変化への適応です。中でも環境変化に応じて、組織・人材をどう管理し、どのように生産性を高めていくかは、その中核と言えるでしょう。弊所では、人材の育成・配置・評価・退職という一連の雇用管理と、生産性向上に資する効果的な人件費管理の両面から、経営陣をご支援して参ります。


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「採用・能力開発支援業務」

リクルートグループに学び、ITベンチャー、第二創業メーカー、創業100年商社で実践した新卒採用・中途採用のノウハウ、ドゥハウを余すところなくご提供します。また、多くの経営者が理想とする自律的かつ環境適応型の組織づくりのためには、人材個々のマインドセットが最も重要で、この点でも、先駆的な“リクルート流”をベースに、最適なソリューションご提供いたします。


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「顧問業務」

社会保険労務士の基本業務である労働保険・社会保険手続代行、給与計算代行、労務管理の助言・指導を、お客様のニーズに合わせてパッケージング。3種類の顧問サービスから、各社のニーズに合った顧問サービスをご利用頂くことができます。








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「労働119番&天職ハイウェイ(労働者、就活生サポートチャネル)」
「労務救急クリニック(使用者サポートチャネル)」

弊所では、使用者、労働者および就活生の双方について、メール&対面相談(遠隔地は予約によるスカイプ対応)によるサポートチャンネルを開設しております。労働者側では、解雇・雇い止め、未払賃金等請求、パワハラ・セクハラ、労災隠し等の「労働相談」、使用者側では、問題社員対策、労働時間管理、人件費および残業代管理等の「労務相談」を承ります。また、就活生の皆さんには、労働条件・ワークスタイル・キャリアプラン・企業風土に根差した、ミスマッチの少ない「幸せになるための就活」を個別指導致します。


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